トマトとみかんとバナナの効能

  • 2023/10/17
  • トマトとみかんとバナナの効能 はコメントを受け付けていません

10/17(火) 23:00配信

今回の記事は、以前申し上げていたトマトについての効能とみかんとバナナを毎日食べるとどうなるのかを少し。

よく謂れる禁断の果実とは何か説の話で出てくるのが、アダムとイヴの話に出てくるイチジクであり、ともすれば、柘榴、リンゴもしくはバナナであるという記事を目にしたことはあるだろうか?因みに、永遠の命である果実はトマトもしくは蜜柑か葡萄であると云う記事もどこかで目にしたことがあります。これには理由があって、永遠の命というだけあって、子孫繁栄、たわわに房に実る果実を表しているのでしょう。トマトの学名はラテン語で「Lycopersicon esculentum mill(リコペルシコン エスカレンタム ミル)」。 このリコペルシコンを直訳すると「オオカミの桃」となるし、蜜柑は鏡餅でも使われていますし、葡萄はワインでもあります。

とはいえ、禁断の果実の意味は本当は違う意味として存在するのですが、、、。

今日は敢えて、トマトとみかんとバナナの効能についての考察を書きます。

トマトに含まれる「リコピン」という抗酸化物質は、強力な抗酸化作用を持っています。そして、トマトを毎日摂取していれば、肌がキレイになると巷で言われている理由がトマトにはビタミンCやビタミンA、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素が含まれているため。トマトには免疫力向上や消化促進などにも効果を発揮。筆者も個人的に毎日3ヶ月トマトドリンクを摂取して実感したのは美肌効果です。ぜひ、読者の皆さん、続けて飲んでみてください。

蜜柑は高食物繊維が豊富に含まれているため、消化を促進し便秘の予防に最適です。また、食物繊維は腸内環境の改善や血糖値の上昇を抑える効果もあるため、毎日みかんを摂取することでこれらの効果を得られます。とにかく蜜柑はビタミンCが豊富に含まれていることで有名です。免疫力を高めたり、抗酸化作用を持っています。個人的に家の裏に実っているので、私は冬になると毎日食べています。

あと、バナナもついでに。スーパーなどで多く売られている黄色バナナは、抗酸化物質を豊富に含むため“アンチエイジング効果”が期待できます。 また、美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2やナイアシン、ビタミンB6を多く含んでおり、髪の毛の元となるたんぱく質の生成や、肌荒れ防止、かさつき対策にも役立ちます。

毎日食べるとどうなるかは説明しなくても想像できますね。

今回はこの辺で。
ニガ

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

* ニガちん
ライター兼 漫画家

ページ上部へ戻る